Life diary

都内にいる大学3年生。海外旅行と読書と映画が好き。自分の人生の学びと感動をここに発信!

この映画、オススメしたい!


どうも!たかちです!

久しぶりのブログ更新になります!



今日は昨日僕が見た映画について、めっちゃ感動してしまったので紹介させてもらいます!(*もちろんネタバレなし!笑)





見たことある、知っている人たくさんいると思いますが、僕が昨日見た映画はこれ💁‍♂️⬇︎













f:id:abcbaske5555:20180709110417j:plain


「アバウト・タイム」



めっちゃ良かったです〜🤤



まぁあらすじとして、
——— 主人公ティムは21歳の年に父親から代々家系の男のみが使える特殊能力があると告げられます。
それがタイムトラベル。
それを聞いたティムは疑いながらも本当に過去へタイムトラベルが出来ることに気づき、
主に恋人を作る為にタイムトラベルを繰り返しました。
そこでメアリーという女性に出会いお互い恋に落ちます。
それから幸せな日々が続きますが、タイムトラベルによって過去を変えてしまう事で、元にあった未来が不本意に変わってしまう事に気付きます。そしてどうしても変えることの出来ない未来にも直面します、
しかしそうした中でもティムは父からタイムトラベルをする上で日々を幸せに過ごせる秘訣を伝えられます。
それはいったいどんなものなのか ——
どう日々を過ごしていけば良いのか ——

そんな事が問われているストーリー



こんな感じかな、?笑



僕は普段ラブストーリーやヒューマンドラマを観るのが好きですが、特殊能力のようなSF要素を入れたラブストーリー、ヒューマン映画はあまり好きではありません。
「グリーン・マイル」という映画を知ってる人いると思いますが、この作品はとても名作で感動すると有名ですが、SF要素がかなり入っており僕は見ててあまり感動もしなかったし面白いとも思えませんでした、😟笑

その理由は、
見ていて僕達が生きる現実とのリアリティが無いからです。。
『ラブストーリーとヒューマンを現実味を帯びた自分ごとのように感じながら観る!』
これが僕の映画の楽しみ方です!!笑🙋‍♂️

同じ感じの人いるのではないでしょうか!笑

でもこの作品「アバウト・タイム」は、タイムトラベルというSF題材でありながらも、タイムトラベルをする事自体がこの映画の主軸になっていない為、SF感が気にならず違和感なく本来の僕自身の映画の楽しみ方で観る事が出来ました!!👏


皆さんもとても見やすい作品なのではないかなと思います!








そして作中でこのタイムトラベルをする事が、過去をただやり直すだけではない、自分の人生を幸せにする秘訣に繋がります!


もう最後の方のシーンと、ティムが語る幸せの秘訣というものにとても感動しました。

本当泣けます!😭
てか、泣きました。笑





僕もそうですが、皆さんが家族や友達と過ごしたり、恋人と時間を共にしたり、学校や仕事に行くなど生きている上で普段忘れてしまうであろう事をふと気付かせてくれる、そんな作品だったと思います!







本当はネタバレした後に、他にも僕が思った事感じた事をめっちゃ書きたい気分なのですが、結構抽象的に書かせてもらいました!


それもこれも是非皆さんにこの映画を観て、自分自身で何かを感じて欲しいから!
普段何となく過ごしてしまってる人も、目標を持って過ごしてる人にも観てもらいたい映画です!

一度見たという人も、もう一度見てみるのも良いかもしれないですね😆



本当にオススメです!🙆‍♂️











P.S.

今作品「アバウト・タイム」にメアリー役で出てたレイチェル・マクアダムス

f:id:abcbaske5555:20180709171006j:plain







同じく彼女が出演してる
「君に読む物語」も有名ですが見た事ない人にはめっちゃおすすめです!
この人は「ドクターストレンジ」にも出てましたね!

f:id:abcbaske5555:20180709170744j:plain



やっぱり何見るか悩んだ時は、ベタでも名作と言われるものを観るのが良いですね!

たくさん映画をみましょう!!🎞
小説を読むより感受性豊かになれると僕は実感してます!笑