Life diary

都内にいる大学3年生。海外旅行と読書と映画が好き。自分の人生の学びと感動をここに発信!

ブログ書くって決めた!!

 

 

 

 

タイトルの通り、ただブログ書くってことを決めましたって話を長々と書いてるだけです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

武者修行いく前から自分のブログを書きたいなーってなんとなく思ってました、、、

 

 

 

 

 


でも、、


無料サイトか有料サーバーどっちでブログをやった方がいいのか、、、


ブログについての知識とか、、


ブログを書き続けられるかとか、、


ブログで収入に繋げるにはどうすれば良いのかとか、、


そもそも何を書けばいいのかとか、、

 

 

 

 

 

 

 

こんなこと考えてたらめんどくさくなっちゃって、ずっとほったらかしてました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


でも武者修行行って帰ってきてから

 

自分は本当にブログを書きたいのか、なんでブログを書くのか、書いてどうしたいのか、、、、

 

 

色々考えました。

 

 

 

 

 

 

 

 


その結果

 

 

 

 

 


見ての通り今ここに初ブログを書いてます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを書くと決めた理由としては


武者修行に行く前に提出した『人生のミッション』にも書いたんですが、


還暦を迎えたあたりに小説以外のエッセイとかそこら辺の何でも良いんですけど、


自分の本を出版したいなあっていう思いがあって、

 


その本を最高傑作にするためには内容もそうだけど、


読んでる読者へ活字を使った内容の伝え方や、自分の頭で考えてる事を文章にする力とか


どれだけ面白く書けてそれを伝えられるか、語彙力・文章力を鍛えたいと思いましたし、


一番はアウトプットの場を作りたいと思ってブログを始めました!

 

 

 

 

 

 

 

 

頭で考えるのは得意だけど、それを言葉にしたり文章にしたりするのが苦手で


いつも人と話してても自分の頭で考えてることを言えず

上手く伝えられないもどかしさに悩まされながら日々生きてきました。。笑

 

 

 

 


そんなもどかしさからも逃れたいし、きっと社会に出たらもっと人と話すし、


自分の考えもたくさん言うし、文章もいっぱい書くし、

 


あわよくば大学のレポート書くの早くなればいいなーと思ったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 


文章力や語彙力、自分のアウトプットの場を作るものとして色んな方法がある中

ブログを選んだのも


書き続ける、何かをやり続けるという事に価値を置きたくて、、

 


みんなも何かこれ絶対やり続けようって決めたものが、続かず最初だけで終わってしまったことってあると思います。

 

 

 

自分自身はどちらかというと、自分がやろうと思ったことに対して
すぐに行動出来る方の人間って思ってまして。笑

 

でもそんな感じで最初の一歩を踏み出す事は出来るけど、

そこから続かないのが悩みというか自分の弱いところというか

 

 

 


そんな自分が嫌でした。。

 

 

 

 

 

 

 

 


自分で考えてみてきっと今まで出来なかったのは、
自分の中でやろうとしたことに対しての明確なwhyが定まっていなかったからだと思います。

 

だからまずはそれを定めて、

 

 

それに加えて別の角度から自分の決心を守るために、自分自身のルールというか憲法みたいなのを作って、


その原則に沿って生活していく形にすればそうそうに崩れることはないんじゃないかなって思って実践してみる事にしました。

 

 

↑このやり方はまだ半分しか読んでないんだけど『七つの習慣』っていう本から学んだことで、武者修行行った人は読んでてすごく身に染みる良書だと思うからぜひ読んでみて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんな感じで最初の一歩としてブログを書き続けることを決めました。


そしてやり続けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<span style="font-size:large;"><span style="font-size:large;">はい、</span></span>

 

 

 

 

 

 

 


ここまで、短いですが初回とは言えこんな面白みもないブログ読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 


きっとみんな終始真顔で読んでくれてたと思います

 

 

 

 


ぼくも4時間真顔でこれ書きました。

 

 

 

つらかったです

 

 

 

 

 

 

いつも見た目は大人しそうで、雰囲気落ち着いてて、真面目キャラの自分ですが、

 

ちゃんと内に秘めたもの持ってますんで、

 


それをこれから全面に出して、ブログ上だけでイキっていきたいと思います。卍

 

 

 

 

なのでブログの投稿にタイミング合ったとき、


やることなくて暇な時、

 

お母さんが作った晩御飯のおかずがシャケで不満な時、

 


ぼくが書いたブログ見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

今自分がやりたい事

海外旅行に行ったこと

自分が読んだ本のこと

自分が見たおすすめの映画

日常の出来事

ふと思った事

将来に向けてやろうとしてる事

 

 

 


需要なくて供給超過だと思いますが、ブログに書きたいネタいっぱいあります!

 

 


頻繁には投稿できないと思うけど、自分でやるって決めたんでやり続けます

 

 

 


あと調子に乗って変なこと書いてサイトからブログ消去されないように努めます

 

 

 

 

 

 


半分自己満ですが許してください。

 

 

 

 

 

 


末永くよろしくお願いします。。