Life diary

都内にいる大学3年生。海外旅行と読書と映画が好き。自分の人生の学びと感動をここに発信!

読者に寄り添える発信者でありたい!


こんにちは!

この前3時間だけメンヘラしてたたかちです!



あのメンヘラからの立ち直りで友達に何なのお前ってめっちゃ言われました。笑💩

今思うと僕自身も何なんだろおれ〜って思ってます、、ほんとお騒がせしました笑


てな感じで何のひねりも無い前置きから最近あったことの記事を書こうかと思ったんですが、この前置きを書いてたらこれについてそう言えば思ってた事があったことに気付いたので急遽書く内容変更します!笑

今日書こうと思った事はまた後日〜



そんなわけで急遽発信しようと思った内容は僕が書くブログの内容についてです!


今まで5、6記事書いてきて沢山の友達にそれを読んでもらいました!

こんな僕の記事読んでくれてたなんて、涙は出ないですが、気持ちちょっと出るくらいめっちゃ嬉しいです🙈


その中で大学の友達やインターン行った友達にブログどうだった?ってめっちゃ抽象的ですが感想を求めました笑


そしたら大学の友達は別に普通だと、普通のブロガーっぽいって

でもこうゆう気づきとか考えてる事を読むよりかは、おれはたかちの体験談を読みたい!って言ってくれました

その他の人は話がまとまってて読みやすいとか、ここをこうした方が良いね〜って色々な意見を言ってくれました


その中の意見の1つにネガティブな記事を書くのは需要がないから書がない方が良いのでは?というものもありました


あの例のメンヘラ記事ですね、👀笑



そんな感じの意見を色々聞いて僕がこのブログを書く目的というか、どういうブログにしたいかを改めて考えるキッカケになりました!




そう、最初は人の為に〜とかそんな崇高なものじゃなく、人の為になったら良いなとは思ってましたけど、将来自分の出版する本を最高傑作にする為に!って大半自己満で書き始めていました笑

でも意外と僕の記事を読んでくれる人が多かったのと、意外とお世辞でも何でもたかちのブログ良かったよ〜って言ってくれる人がいてめっちゃ嬉しかったです!笑

さらに僕のブログを読んで少し考えさせられた〜とか共感した〜とかの反響もあって驚きました🤭





そんな中、僕は気付いたんです💡ピーン



人に価値を与える事ってこうゆう事なんだ〜


って



その時までは人に価値を与えるというものに正直まだ実感し切れてなかったと言うか、身をもって体感してない感じでした



でも今回の気づきで僕自身から出てきたものが他の人の価値になっていくというのが実感出来たというか、少なからずその人に良いも悪いも影響を与えられたという感じを得る事ができました!😆やった〜










そんな僕は啓発本や他人が書いたブログをよく読むのですが、



ま〜すぐそれに影響されますね。笑笑🙈



本当にすぐ騙されるタイプなんです、、いやん




でも僕が本を出版したいというのもそうゆう自己啓発に近い様なものを書きたくて、それでもって自分がそうであった様に読者に良い影響を与えられたら嬉しいな〜って思ってました



僕の送ってきた人生を皆んなに全て知ってほしい!!ってめっちゃ思います!笑

きもいですね💩



でも


それは僕にしか書けないものであって、それが誰かに与える事の出来る僕の価値だと気付けたんです🤔



僕があんなネガティブな記事を書いたのもそこにあります


ネガティブな記事を書く事に色んな意見を貰ったんですが、僕はこのブログ自体のタイトルにもある様に僕のやってる事や考えてる事だけを発信するんじゃなくて、僕の人生全てを読者の皆さんに発信したい!

実際にやってるポジティブな事やみんなに有益と思えたものだけじゃなくて、僕だってまだ20歳ですし、男ですし、バイトもしてますし、都内にいる普通の大学3年生ですので、悩んだり悲しかったりママに怒られたり色んなことたくさんあります!💁‍♂️

それも全部僕は発信したいんです!笑


僕が今まで出会った啓発本やブログなどは良い事やポジティブな事ばかり書いてあって、まあそれが啓発させる要素であるとは思うんですけど、結局読んだあとのその一瞬の時だけやる気に満ちて自分の可能性に酔いしれるんですよね

又はなるほど〜って関心するだけだったりして、本当に良書と思わない限りまた手に取って読み返す事は無いです。



そんな感じでベッドに入ってから明日はこれやろうあれやろう、よっしゃー絶対将来こうなってやるぜえええー!!って思ったり考えたりしますよね



でも一晩寝たらあら不思議!




昨日のあのやる気はどこへ行ったんでしょう🤷‍♂️


読む前の自分に元戻り

おはよういつもの自分〜🤤




これスーパーあるあるの話ですよね。。笑






人間の特性的なものもあって半分しょうがない事だと思うのですが、現実問題で考えた時にどうすれば良いんだろって、、


そんな疑問の中ブログという媒体を使っている状態で僕に出来ることを考えたら、ポジティブな事だけじゃなくてネガティブな事もどんどん発信していこうという結論に至りました😲


これらは読者の皆さんが僕のブログを継続して見てくれるという前提条件の元で話してるのですが、これこれ挑戦します!みたいにポジティブな発信をする事はすごく良い事で僕もそれを見て自分自身もやらなきゃと刺激を受けるんですが、時間が経つと気付いたら他人事になってるというか、その発信者がポジティブを毎回発信するにつれ読む人はポジティブなその人しか知らないし、その都度日常ペースで読者は何かしら悩んでたり、嫌な事があったりしたりするから、それが原因で読書の気持ちが発信者からの影響に追いつかない。

なんか上手く言えないですが現実問題そんな感じだと思います。そうした中で発信者に対し読者は何処かしらで壁を作ってしまうと思うんです


だから僕は自分が発信者である事に対し、そういったものを読者の人に感じないで欲しいというか、僕も色々挑戦してるけど皆んなと同じで、悩むしメンヘラにだってなるんだよって伝えたいんです!🙂




何かに挑戦する事は前進する事だしそれを僕はたくさんやろうって心掛けてるけど、だからと言って僕だけがめちゃめちゃ前進してるって思わないで欲しい、


そんな壁を作った状態で他人事の様にすごいね〜って僕は言われたくない、、

それは本当の意味でその人に影響を与えられてないなって思ってしまいます








まあ結局何が言いたいのかと言うと






みんな一緒に頑張ろうよ!!!




という事です。笑笑




僕は海外インターンに行くまでは一緒に切磋琢磨できる仲間を持てずに心はずっと独りぼっちでした

だから僕自身そんな仲間を心から欲してた故に今まで言ってきたようにみんなと一緒に頑張りたいって強く思います!


その為に自分が頑張ってる事、悩んでる事、僕の人生全てをかけて発信し続けよう!って思いました🙋‍♂️

僕なんかでも何か少しでも人の為になれる事があると信じてますので!





あいにく自分の悩みとかブログに書いてSNSに投稿したりするのにあまり抵抗が無いんです、笑

だからあまり普段はあの記事のように大きく抱えたりする事は少ないですが、色んなこと発信して行きたいと思います!😉



 

まだ始まったばかりなので先の事はどうなるかわかりませんが笑笑





そんな感じで頑張って行きます!

なのでどうかこんな僕を末永くよろしくお願いしま〜す🙋‍♂️









ではまた!