Life diary

都内にいる大学3年生。海外旅行と読書と映画が好き。自分の人生の学びと感動をここに発信!

頭がパンクしそう〜



こんにちは、たかちです!




題名の通り僕はいま頭がパンクしそうです。笑





整理が全然出来てなく思考停止してます笑




なぜパンクしそうなのかというと、、







実は僕はここ2週間ほぼ毎日新しい色んな人に話をしに会いに行ってました!



色んな人に会ってた理由としては、たくさんの価値観に触れてそれによって自分と向き合って自己理解を深めたいって思ったからです🙂それと傾聴力も上げたいなって思いました!笑




実際たくさんの人と話してみて、今まで狭かった視野が価値観を知るという面で少し広がったと思いましたし、今の自分の現状やこれからを決めていく上での違った視点などその他たくさんの気づきを得ることが出来ました!





Facebookでフォローされて連絡きた人に会ってみたり、セミナーに行ってみたり、そこで知り合った人に紹介してもらった人に会わせてもらったり、、

ほんとに1人新しい人に会うだけで本気出せば100人以上そこから繋げて未知なる人達に会えるな!って確信しました!🙄笑


ネットのヤバさを実感しました。🤤





こんな感じで人と会ってみて良かった点が多かったのですが、、

でもその反面、どんどん新しい人に短期間で会いすぎて、その度に色んな価値観や考え方に触れていくので、その処理に自分の頭が追いつかないという事態が発生しました。笑


1週間目は全然平気だったのですが、2週間目になってきて話してると自分がどこに軸を置いて話をしているのか分からなくなってきたり、半分以上相手の話が自分の頭に入って来ないっていう感じでした🤢




まぁ何でそんな感じでパンク状態かと言うと、

1人の人に会って触れた価値観や得た気づきをその都度自分の中で咀嚼して解釈していく事がちゃんと出来てなかったからですね👀



そんな僕は全然自頭なんて良くないし、人の事も、言われた事も、本に書かれた事もすぐ信じちゃうし、人と会ってく中で色んなお誘いを受けましたけど、その度僕はふらっふらしてました🤦‍♂️



だから改めて思いました




自分の軸を持つ事はめちゃめちゃ大事!!って




これからの人生を生きていく上で、幸せになる為にも、お金を稼ぐにも、結婚するにも、就活するにも全部自分の軸は大事だな!って思います🙋‍♂️こんなの当たり前な事かも知れませんが笑



そんな自分軸を確立するという意味でも僕は知ってる方たくさんいると思いますが、やぎぺーさんというストレングスファインダーというツールを使って自己理解をしていこう!という巷では有名な方が代表で作ったMeeラボという組織に入りました!


昨日6/1の21時からの募集で奇跡的に募集20人の中に入る事が出来たのでめっちゃ嬉しかったです!🙈




あとはついにモンゴル行きが来週6月6日水曜日に差し迫っている事ですね


いつもなら計画をびっちり練ってから行動するタイプの人間なのですが、今回は泊まる場所だけ決めてあとは適当にその都度決めていこうと思います!笑


大草原に寝っ転がって色んなことを考えたい🐏

その中で自分を見つめ直して、どんな人生送りたいか発見したいと思います🙋‍♂️

なるべく自分の外界から閉ざされた状態で!




ていう感じで内容めっちゃショボいですがブログに書いてみました!笑


日本に帰ってきて気が向いたらモンゴルの事もまとめてブログに書きたいと思いま〜す




ではまた〜🤲